HogeHogeのたんぶら

Your awesome Tagline

1,959 notes

【実施例】 発明者は、コップに氷を入れて、そのコップの半分まで日本酒を入れ、それにコーラを注ぎ込んでコップを満たし、攪拌棒でかき混ぜた。こうしてできた酒コーラを、毎晩5杯づつ4週間にわたって試飲してみた。
【0007】
【発明の効果】 酒コーラは、美味しい。飽きることなくのむことができ、いわば、「がぶ飲みできるカクテル」である。相等量飲んでも、酔い心地はおだやかである。酒コーラを継続的に試飲した結果は、悪酔いすること無く、朝はすっきり気持ち良く目覚め、酒臭いことも無かった。又この間に、つまみとして刺身類から肉類まで食合わせを試みたところ、洋の東西の料理にも合うことが確認された。効果のひとつとして、予期しなかったことであるが、明け方の夢がある。ほとんど毎朝のように夢を見るのである。それも明瞭で物語りのある、色つきの夢を見るである。
酒コーラ
2009-06-08 (via plasticdreams, nemoi) (via yaz1966) (via poochin) (via kuroneko029) (via nemoi) (via hellisinyourbrain) (via yellowblog)

414 notes

手術の家族待合室にいた高校生位の兄弟

兄「なー、母ちゃん本当は虫が嫌いだって知ってた?」

弟「え!知らない。洗濯物に付いたセミとか手で取ってたじゃん!」

兄「自分が怖がると俺らも虫が嫌いな子供になるからって、平気な振りしてたらしい」

弟「あー、そっか。そうなのか。俺、クワガタとかカマキリとか捕まえて見せてた」

兄「うん。でかいカブトも飼ったよな」

弟「そっかー、お母さん、内心ビビってたのかー」

兄「俺らの虫取り報告が一番つらかったってさ。ぷっ」

弟「ぷぷっ。一緒に図鑑調べたの、本当は嫌だったのかなー」

兄「人生で最大の難関だったって。
  ム、虫の・・・ふふふ、離婚より、俺を引き取ったことより、
  手でセミをつ…ぶふふふ」

弟「兄ちゃん、笑いすぎっぶぶぶぶ」

声を出さずにひとしきり笑った後にどちらかが

「手術うまくいくよね、俺達大丈夫だよね」

とボソッとつぶやいてた


お母様が早くよくなりますように。

No.35749 母ちゃん本当は虫が嫌いだって知ってた? - コピペ運動会 (via gkojax)

(via poochin)

1,134 notes

バスで就活生らしき人が電話とってて大変やなぁと思って見てたら50前ぐらいのおっさんが「お嬢ちゃんバスん中だぞ」って声かけて、女の子が電話切ったあと「ここで非通知取り逃したら私の人生狂うかもしれないんです。バブルの就活とは違うんですよ!!」って言ってて極論だけどわかるわその気持ち
Twitter / @watarutaru (via katoyuu)

(via poochin)